診察日

今日は3ヶ月に一度のC大附属病院の診察日。甲状腺外科。首を右半分ざっくり切開したあの大手術から早3年。おかげさまで順調です! が、どうしても季節の変わり目には突っ張る感じとか神経痛とか息苦しさがあります。リンパ節も切除しているため風邪もひきやすくなります。まさに歌手にとっては命取りの症状・・・。 でも年々、そういった症状も緩和されてきています。特に3年目を迎えたこの夏はぐっと底上げされた感じでした。やはり「時間が薬」ですね。 今日、手術を担当してくれたM教授に遅蒔きながら私のセカンドアルバムをお渡ししたらすごく喜んでくれました!M教授も私が自慢(^o^)、私もM教授が自慢(^o^)。今のERIKOの声があるのはM教授のおかげ!!本当に感謝しています。 治療は、ドクターと患者の信頼関係あってこそ。患者もドクターに頼りっぱなしではなく、自分にできることは自分でやっていくべきです。それが結果的にドクターのインスピレーションやモチベーションにも繋がり、治療全体の成功や進歩になるわけです。 自分の体の声は自分が一番良く聞こえるはずですからね。私の体からは「早寝早起き!ピラティス!味噌汁!」という声が聞こえます(笑)。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

診察日 への1件のフィードバック

  1. kimrocks より:

    まいどどうも。
    時間がすべてを解決する。そして、時間は、すべてを見ている証人ですな。

コメントを残す