PAGE ONE

P1020433.jpg

10/10(日)埼玉県秩父市にある鍛鉄工房「Page One」のライブパーティー!
この空!!快晴!!ソラニストゴコロが踊ります☆

P1020438.jpg

日本におけるブルースハープの第一人者、松田”Ari”幸一さんと。
その素晴らしいリズム感と音色、軽快なトークで聴く人のハートをわしづかみのアリさん☆ 
かっこいいです!
アリさんのような海外でも第一線で活躍されている日本を代表するミュージシャンの方と
同じステージに立てて大変光栄でした!

そして某有名歌手のバンマスをされているベースの河合徹三さん、フィドルの岸本一遥さん、
ギターの古橋一晃さん、ゲストに佐藤”Gwan”さんという豪華メンバーでのライブ。

P1020424.jpg

会場はこんな感じです。
太陽のスポットライト、川の流れのBGM、風の拍手。木々も草花も観客。
大自然というライブハウスでのステージは、かけがえのない至福の経験でした。

本日のERIKOは「眠りの森」「愛のカケラ」
そして「宝物」を古橋一晃さんの演奏と共にお届けしました!

P1020425.jpg

こちらが古橋さん。
やっぱり楽器の生演奏で歌うのが大好きな私。
古橋さんのギター、とっても気持ちよくて、歌の世界に入り込めました。
是非また御一緒したいです☆

そして、このパーティーの主催者であり、Page Oneの代表、鉄人の鉄人といわれる
西田光男さんに心より感謝です!!

http://www7.ocn.ne.jp/~pageone/

西田さんと初めてお会いしたのは、大学時代の仲良しHちゃんのお誘いで去年9月浜松市で開催された「鉄の家具展」と題する彼の個展におじゃました時です。

P1020396.jpg

ちょうどその時のポスターがギャラリーの前に飾られてあったので記念に1枚。

西田さんが私の歌を「心に響く」と言ってくださったことが何よりも嬉しかったです。
来年でこのパーティーは20周年を迎えるそうです! すごいですねー。
西田さんの人望と実力と魅力の証明ですよね。

秩父の自然からもらったパワーとインスピレーション、Page Oneにご縁のある方々との交流。
今日は心身共に元気をもらった素敵な1日でした!ありがとう!!!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

PAGE ONE への1件のフィードバック

  1. 岩田久代 より:

    ラジオの声も癒しでした~!
    ERIKOさんの声は、いいな~~!

    今日は、あの後Westのクリスマスケーキを買いに直営店(銀座、青山、目黒のみ)へ行き、子供の自転車のパンクを直し、ピザを買って家をデコレーションして・・・。家族でクリスマスでした。

    子供が話してましたが、日本人で唯一公認されているサンタは、パラダイス山元って人なんですってね。この人もミュージシャン!
    ちなみにサンタに公認されたければ、体重は100kg以上、30kgの荷物を担ぎ、50mを何秒か?以内で走らないといけない!?と。この何秒か?分からないんですが・・・(笑)

コメントを残す